中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

長征5号 その2


中国のロケット長征5号打ち上げ成功で
中国の技術が日本より勝ることが証明されたつづき


これからは科学技術でも
中国が日本より勝ることも増えていくでしょう。


だった、日本はどうすべきか。


正直、同じモンゴロイド。


頭の作りなんて
日本が特別なはずは無い。


自分がやってる
特別だと思っていることは
中国の人にだって
出来るようになる。


戦略としては


先行者利益を最大限活かす。


先行してると、
そこから見える景色は
そこに至る前の人とはちょっと違う。


そこから見える景色は
唯一先行者の特権。


そこから、新しい道を早々に見つけ出し
先に踏み出す。
そして、また先行者としての道を歩む。


こういう微妙で
地道な差を維持して行くしかない


そんな中でも
若くて金もあって
勢いもある中国は追いついてくる。


最終的には
同じ土俵での戦い。


そん時は、仲良く
やっていくしかないかなとw


仲間になって
一緒にやって行けばいいんですw


対抗なんかしないでw


これからの日本は
そういう柔軟さが
求められるんじゃないかなと。


いいじゃんw


同じ黄色人種
お互いを認め合い
一緒に何かやっていけばw


時として
ライバルとして
自分を高めるために使い


ある時は
一緒に仲間になって
一緒に高めていく。


日本人は
そういうことが出来る
柔軟性と冷静さを
持ってると思うんですよねw

 

ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.2.1.1 2016/11/4 リリース!



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村