中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

やりたい!w


ハード屋を
やろうかどうしようかで
悩む。


とりあえず、経験したい


これが気持ちとしては
一番強いのだけど


今回のは
大きな投資が伴うのもあり


試してダメだと
いろいろダメージが残る。


いっぽうで、これは
始めようと思ったら
実際出来るようになるまでは
結構な時間も掛かり


それは
極力早い段階で
終わらせた方が
良いような気もする。


出来る環境が先にあれば
思いついたアイデアを
より現実的に見ることも出来るし


思いついてすぐに
試すことも出きる。


いろいろ
考えたら
やはり、やりたい気持ちがあるうちに
一度形になるまで
やっておいた方がいいかなと。


まあ、いろいろ
言い訳を書いたけどw


ただw やりたいw


これが一番効いているw


先日、同僚Kと飲んだ時
この話をし


機構に関する
監修をお願いしたw


ぼくが図面を書いて見せるから
添削して、まともな図面になるまで
アドバイスをしてほしいとw


オレはたけ~ぞ!
などと言いながら
茶化していたがw


いざとなったら
協力してくれるだろう。


あとは、設計をする。


あと、工場の見通しだが
それも一応目安は付けてある。


そろそろ
ちゃんと図面を書いて
サンプルを作って


などの動きを
進めようかな。

 

ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.2.1.1 2016/11/4 リリース!



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村