中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

デザインの世界の漂流


今、Wordpressで
WEBサイトの検討をしている。


どういったWEBサイトにしたら
かっこいいか。


別にかっこいいのじゃなくて
いいんだけど。


来てくれる人にとって
見やすいものにしたい。


ぼくにとっては
それがかっこいいサイト。


テーマを探しているんだけど


ほとんどのデザインが
扉絵または写真に依る所が大きく
それ以外の部分は似たり寄ったり。


今まで、扉絵とか
ほとんど無いサイトばかり
作っていたけど


やはり、デザインを決めるのは
写真や絵の部分。


ってことで、今度は
無料素材探しにシフト。


しかし、これまた
ちょうどよいのが無い。


こりゃ、一回
気合い入れて
自分で写真撮るかなあ。


って所に辿り着いた。


まあ、最初の1枚目と
あいだ、あいだで
入れる何枚かがあれば


あと、ツールの画面表示写真も
うまく見た目を良く
作らないとなあ。


ひと目で、どういったツールであるか
その便利さが伝わるような写真


なかなかw
ハードルが高いw


じゃあ、似たようなツールは
どう表現してるのか?


これの調査。


あ~w
WEBサイトを作ろうと思ってるのにw


どんどん離れて
結局、その他の似たツールの
見せ方の研究からなのかw


先が長いw


前、調査して
海外のフリーソフトを
集めているサイトを見つけて
そこのランキングから
1個1個ホームページを
見ていた時の履歴を探り

 

これかなってのは
見つけたけれど
ツールの表示をうまく見せてる所は
あまり無かったなあ。


まあ、ツールなんてのは
使い勝手重視だから


見た目なんて
ただのMSの提唱するGUIの延長ばかり


うーむw


これは引き続き調査が
必要だねw


もっとこう、抽象化した
図柄で表現しないといけないのかな。


デザインの世界の
漂流はまだまだ続くw

 

ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.2.1.1 2016/11/4 リリース!



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村