中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

古い価値観


世の中は
驚くほどに
価値観が偏っている。


昨日のバブルの話でも


今から冷静に振り返れば
バブルの頃は浮ついてたね


今の自分なら、そうはならない。


と思えるでしょう。


でも、その時代に
居る間はやっぱり
その価値観に支配されてたわけです。


ここから言えることは


今の時代はどうだろう。


何か偏った価値観に
支配されていませんか?


後から振り返れば


あ~、あの頃は変な価値観に
支配されてたなあ


そう思える何かが
今の時代にもあるはず。


ニュートラルなんてものは
所詮相対で決まるものです。


もしかしたら
その将来の方が偏ってるかもしれないけど


客観的に見たら
気付ける何かが
今の時代にもあるかもしれない。


それに気づけるかどうか
これが、我々がこの時代を
うまく生き抜く戦術になるかもしれないのです。


例えばなんだろう。


資本主義経済。


これを思考実験で覆すのは
難儀な話かもしれませんがw


何しろ、現在の自分の目標も
資本主義経済ありきですからねw


しかし、これが
崩壊した後の時代なんて想像も
つかないなあw


これは今考えてもしょうがないかw


だったらもっとミクロに


企業に属する文化とか
肩書で構成される価値観とか


この辺だったら
考えられそう。


先日も書いた
Rebuild.fmの人


間違いなく有名人だし


経済的にも最上位層に
居そうですが


調べても肩書らしいものがない。


これからの時代は
これなんじゃないかと思うのです。


要は評価経済。


誰かから評価され
その評価の大きさが価値になる。


金銭は後からついてくる。


この辺についてはまた別途。


ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.2.1.2 2016/11/14 リリース!



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村