中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

交流会again つづき3


交流会に行って来たつづき3。


今回、メンツを見渡すと
ふんぞり返って見てる人が
何人か居て


でも、目は明らかに
尋常じゃない鋭さがあってw


ただならぬオーラを纏っているw


そのオーラの色は真紅w


あ~w こりゃw
タダじゃ帰してくれないとは思っていたw

 

後の飲み会で、
一緒に行ったNさんが言っていた


なんか、この雰囲気見たことある。
すごい既視感を覚えて
なんだろうなと思ってたら


若いころに経験した
大手のデザインレビュー


あれとそっくりだったとw

 

そうw ぼくは経験無いけど
いろいろ耳に挟んだことを総合すると


大手のデザインレビューは
若手にとって、とっても胃が痛くなる
恐ろしい場であるってことを知っていたw


あのするどい目つきの人たちは
おそらく、本業では厳しい質問をする立場の人たち。


その中の一人から
この質問が投げかけられたw


いやいやw
ここw ホビーの交流会だからw


でもw 明らかに本業クオリティで
聞いてきてるw


こっちの本気に呼応してくれたんだろう。


まあ、こっちもこれで飯食おうと思ってるから
応じてやるぞ!って感じなんですが。


なんだかw その他の
ほんわかした発表とは一線を画す
厳しい場に豹変したw

 

つづく

 

ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.2.1.2 2016/11/14 リリース!



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村