中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

ショックw


ショックw


昨日は、朝から忙しくって
完全にブログのことが
抜け落ちて記事を落としてしまった。


ごめんなさい。


ダメだなあ。
記事を書き溜めないと。


しかし、最近
いまいち、WEB見てても
生活してても心躍る何かが無くて、
記事が書けないのも事実。


また、スランプなのかなあ。


かくいう今日も
いまいち、書きたいことも無かったり。


そんな状況でも
世界は激しく変化している。


Googleが自動運転自動車を
独自でやるのを辞めて
ごっそりそれ関係の人を切りましたね。


あんな、鳴り物入りで
立ち上げたのに
あっさり大規模リストラ。


大きな変革の影に
それに振り回される多くの人が居て
その人たちの生活も大きく変化する。


まあ、そういう優秀な人たちは
すぐに別の仕事が見つかるんでしょうけど。


でも、企業という生き物が
成長、進化を遂げる上では
これって重要なことだったりもする。


その生き物の中の人も
数年で、上から下まで
全部入れ替わったり。


流石にTopは変わらないんだろうけど。


改めて、会社というものと
自分を同一視することに疑問を感じる。


ぼくの本業の身近なところでも
大きな変革があり、
業界1位と2位が一緒になったって
ニュースが一昨日もあって


少なからず衝撃が走った。


改めて
自分を表す最少単位は
自分およびその家族。


自分が何に関わり
今後、自分が何をするか。


これこそが
一番重要だと改めて感じたのでした。

 

ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.2.1.2 2016/11/14 リリース!



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村