中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

溜まる半田付け作業


今日も禁煙による
離脱症状との戦い。


意識が少し遠いような
ちょっと、ぽわぽわした
感じがずっと続くんです。


そうすると、頭を使う
難易度の高い不具合潰しとかw


ちょっと無理なんすよねw


だから、手を動かしてれば
とりあえず、仕事として前進する。
そういったモノを中心にこなす。


この離脱症状は
だいたい一週間くらいで
終わると思ったけど。


まあ、順調に禁煙が進んでいる証拠。


もう少し辛抱しましょう。


しかし、本業の方は
ともかくとして
プライベートの方がね。


毎日早くに帰って
ハイボール一缶空けたら
FPSって言う
かなり最低な生活が続いててw


AIMばっかり上手くなってるw
(マウスで銃の狙いを定めることねw)


それでも、何か前進させないとと
ラズパイのハード実験のために
部材発注は進めてて


もうすぐその部材も入ってくる。


そういえばw
先日部材を揃えた、商品第一号サンプルの
半田付けもまだだったw


この週末、またいろいろ
やらないとだな。


そうだ!
冬休みで暇そうな、うちの子に


教育がてら
半田付けでも教えるかw

 

ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.2.1.2 2016/11/14 リリース!



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村