中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

MMO つづき

 MMOつづき

 

ぼくは思うんです。


MMOなんて
って思う人が
世の中の大多数だとは思う。


あんなモノは
若気の至りで
やがては卒業するものであり。


はっきり言って
時間の無駄。


って、これ読んでる人たちは
おそらくほとんど未経験だと思いますがw


おそらく経験したら
同じ事を思う。


でもね、リアル生活に
絶望しかない人から見ると
自殺や宗教以外に
別の選択肢がある。


これ、すごく重要なことだと
思うんですよ。


その疑似世界の中では
普通の人として、扱われるし
普通の人として、振る舞える。


これに救われる人も
居るんです。


昔は、入院生活って言うと
ほんとにつまらないものだったし。


一生に近い期間
入院を余儀なくされる人も
居たでしょう。


そういう人は
ほとんど外の世界に触れる機会も無く
死んで行ったのかもしれない。


かわいそうにってポジションの看護師と
人を救うことが自分の喜び。
そういう目的の医師以外。
接点が無いわけです。

 

でも、今なら
MMOで疑似世界ではあるけど
外とのつながりが持てるのです。


わかりますか?


攻城戦で防衛線を抜かれたことを
責められるわけです。


反射神経がたらねー。
どこに目付けてんだ?あん?
毎日千回素振りしてこいや!


こんなゲームで
こんな関わりかたするやつなんで
ほとんどが中高生くらいだけどw


この普通の人として扱われる感じ?
おそらく、素晴らしい活力になりますよね?


現在の自分の
物理的な身体状況からみたら
そんなことは口が裂けても
言われないセリフ。

 

しかし、その場に置いては
普通の人して
普通の動きを求められる訳です。


出来るかどうかじゃなく
それを普通の人として
求められる環境が


生きるための活力として
どのくらい有効かなんて
議論する余地ははありませんよね?

 

ぼくは、素直に
この技術的な進歩は
肯定したいと思っているのです。

 

ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.2.1.2 2016/11/14 リリース!



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村