中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

ネットリテラシー その2


ネットリテラシーを
一番下に教えていた。つづき


なんだかw
面白いなあと
思っていたら


真ん中が割って入る。


真ん中:●●(一番上の名)のフォロワー数
すごいんだよ!


S:なに! それは一体なんのやつだ?


真ん中:Miiverse!


一番上:大したことねーし!


うちは昔からネットのリスクに厳しく。
名前や住所、素性の知れるモノが外に出ること一切NG。


怪しいと思ったら
嫁がネット接続ごと速攻ブロックするので


一番上はブロックされることを
恐れて一生懸命大したことないを強調する。


うーんw


個人的に
どのくらいフォロワー数を
稼いでるのか気になるw


パパのブログより多いとショックだぞw


その後に、一番上に聞いてみた。

 

S:何を公開してるんだ?


一番上:マイクラの動画。


S:どのくらいフォロワーいんの?


一番上:大したことないし、覚えてない。


うーんw
簡単に口を割らないかw


今度、真ん中に聞いてみようw


そこで、一応
親として言っておこうと。


S:フォロワーを集めるってこと自体
  悪いことじゃない。
  おめーらが大人になる頃には
  おそらくとっても重要なことになってるはずだ。


S:ただ、一応親としては
  情報公開のリスクについては
  言っておかねばいかんかr。。。


一番上:わかってるよ。


まあ、そうだな。
この辺は昔から口を酸っぱくするほど
言っている。信用しておこう。


しかしw


親としては
子供のこういう成長は
非常に興味深いw


どんな風になっていくんだろうねw

 

ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.2.1.2 2016/11/14 リリース!



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村