中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

組み合わせによる革新


今話題のこれ!

 

www.appbank.net


こんなw
ドラえもんの秘密道具みたいなのw


数年前で考えると
こんなん出てくるとは思わんよねw


ってかw
翻訳結果の表現で
これは明らかな前進だし
大きな一歩だね。


要は、今後
海外に行くじゃないすか。


しかし、現地の言葉が分からんと
看板が読めないw


しかし、こういったツールを
通してみたらふつうに読めるわけですよ。


これで、もっと
翻訳の精度が上がったら
語学勉強の必要がだいぶ薄れると
思いませんか?


こりゃ、あれだね。


メガネ形状のスマフォが出来て
メガネを通して見たら
この翻訳が働くなんてことになったら
いよいよだね。


昔NHKであった
「電脳コイル」
この世界が実現しそう。


おもろいわあw


技術的には
不可能じゃなかったし


文字認識と翻訳の技術Aと
SNOWなどに代表される画像に装飾の技術B


これの組み合わせに
過ぎないんだけど


実際に組み合わせてみると
こんなにも未来的で
面白いものになるなんてw


こりゃw
まだまだ組み合わせによる
革新って起こりうるってことだね!

 


ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.2.1.2 2016/11/14 リリース!



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村