中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

二足のわらじ


厚切りジェイソン
お笑い芸人とIT企業の役員
二足のわらじを履く有名人。


皆さん、ご存知ですよね。


この人がこの間
なんかのインタビューで
言っていた。


ソース探したんですが
見つかんなくてw


そんで、何を言っていたかと言うと


会社に操を立てて
遠慮して副業しないなんて
もってのほか。


やりたいと思ったら
すぐやるべきだと
言っていた。


これね。
外国人だからこそ
と言うか
日本の常識が
海外と違うからと言うか


これ、企業ってモノに
囚われすぎてる日本人から見たら
衝撃的な話かもしれない。


人間(大人?)は企業か何か
生活費を貰う組織に
属して当たり前。


これが、そもそも日本人には
強すぎて、その外側のイメージが
付かないわけです。


でも、人材の流動が当たり前な
世界のほとんど国では


企業に属するのは
生活費を得るためで


生活水準を見直せば
企業に属すかどうかから
見直しを掛けられる。


これ!これ当たり前だから!!!


そしてね、生活水準を
下げられないから
今の仕事レベルに拘る人が多い。


これ、全部の選択肢を
わかった上で、これだと選んでるから!


日本人みたいに
単一民族で周囲環境に飲まれて、
本来の選択肢が見えなくなってる


他の国と日本人じゃ
根本的に異なる。


多様性の違いなのかな。


世の中もっと自由なんですよw


AUの宣伝みたいw


まあ、戻ると
属している会社とか
そういうの気にしないで


やりたいときにやりたいことをやる!


厚切りジェイソンさんは
この生き方を選ぶためには
本業が大切だと言っている。


ここ!
まあ、生活のために
必要だけど、そこから先は


やりたいことを
やりたいタイミングで選ぶためには
本業が欠かせない
そう言ってるのです。


だから、そもそも
本業と言う呼び方が嫌いだと。


稼ぎは本業だけど
それは生活のためであり
本当にやりたいことは


こっちだって言うときは
本葉って何?


ってなりますよね?


おもしろいっすね!


ありとうございます!

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.2.1.2 2016/11/14 リリース!



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村