中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

ロボコン

 この記事は

ラズパイ上でブラウザを開いて

書いております。

 

意外と

記事を書く程度なら

あまり抵抗も無く。

 

ただ、たまにフリーズしてしまうところで

まだまだ、日常での使用では

力不足。

 

もう少ししたら

日常でのPC使用のレベルに至るかなと

感じているところである。

 

 

 

現在、新たに始めたものが

てんこ盛りでたくさんありますが

 

その中のロボコン?

この週末は

これを中心にやった。

 

ってか、来る予定じゃなかった

そのロボコンのロボットキットがね

この週末に届いてしまったので

それに合わせて動いたんですよ。

 

真ん中のために始めた

このロボコンですが

 

ビギナークラスと言うのを

選んでるだけあって

すぐに作ることが出来た。

 

ってか、一日で作れると

思ってなかったんだけど

一日で出来てしまった。

 

こういうの、作る前から作る過程

どう感じ、どう思って作ったか

逐一メモっておかないと

 

始めての経験って

文字通り、一回しか

経験出来ないんですよね。

 

感じたことの半分もメモれず

とりあえず完成まで持って行った。

 

まあ、作る途中は十分に楽しかったのですが

 

 

子供らにとっては

ここで実現出来て

満足してしまうか

 

もっともっとと

かいぜんを進められるかが

大きな分かれ道

 

子供には

これをそのまま伝えて

理解したかどうか

よく分からないけど

 

こういう過程も

ひっくるめて

ロボコンかなと

おもうわけです。

 

まあ、有益な情報を

メインコンテンツとした

サイトって

今回始めて立ち上げるんですよね。

 

そして、この技術は

汎用性も高いし

気合を入れてやっとくべきなので

 

本気でやるつもりなのですが

 

肩に力を入れず

進めていこうと想っているわけです。

 

ありがとうございます!