中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

突発費用


今日、
いつもの林を抜ける
通勤路を歩いていると


見慣れた景色なんだけど
ふと、


へ~、ここって崖なのか。


って気づくことがあった。


田んぼの横に赤土が露出した
ほぼ垂直の切り立った崖があり
高さは3階建てビルくらいある。


そして、崖上の林の木が田んぼに向かって
倒れこんで、根でぶら下がって止まっていた。


これは危険だね。


しかし、これ整備しようとしたら


まず、赤土部分はコンクリで覆う
それだけじゃなく斜面を絶壁から
傾斜にするために
崖上を削ってだから
軽く数百万くらい掛かるんじゃね?


数百で済むんかなあ。


恐らく、この辺の近所の農家の
持ち物なので


そのおうちには
突発的で且つ
なんら利益を生まない
数百万という出費が発生する。


農家なんて
決して大きな利益が見込めるわけじゃないのに
持ってるものが大きいと
維持とか何でも桁違いの費用が発生する。


実際は、よっぽど余裕がある人は別で


下の田んぼが自分のモノなら
実害が無いので、このままですよね。


でも、おそらく
大雨とかで土砂崩れの可能性もあるから


ほっとくと何か起きた時に
揉めそう。


結局は払うことになる数百万。


農業なんて辞めて
土地全部売っぱらいたい
って言ってる人の気持ちがよくわかるね。


ってかw
不動産投資なんか
ほとんど、こんなんばっかりだねw


借り手が付こうが
付くまいが


建物維持に
必要な工事はバンバン発生する。


建物がでかいと
何か工事するたびに
数百万くらいは
普通にかかる。


これはw
不動産投資なんかやっちゃダメだねw


まあ、要は
大掛かりなものは
利益もすごいのかもしれないけど
経費もすごいから


たぶん生きた心地はしないのだろうw


ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.2.1.2 2016/11/14 リリース!



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村