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中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

地味げー


最近、昼休みのWEBゲーム時間に
面白いゲームを見つけた。

 

www.kongregate.com


正直、地味ですw


でもね、この
地味だけど、
パネルの機能のポイントを
押さえて


効率を追及する。


機能をより深く理解すると
新たな展開が見えてきたり。


そして、効率が上がったときの達成感。


この辺が面白い要素。


そして、
最近Unityの勉強の成果もあって


実は、この程度のゲームなら
技術的には作れるレベルに来ている。


今までは
誰かしらが提供するものを
ただ、消費するだけだったのが


実は、自分でも
提供することが出来る。


あ~w ぼくが勉強が好きな
一番のポイントはここ。


出来なかったことが
出来るようになり。


提供されて。
超おもしれーって
感じてたもので


消費サイドから提供サイドにも
廻りこめるようになったときの
達成感。


これですよw


わくわくしますよねw

 

しかし、このタイプのゲームは
調整バランスが命。


すげー計算されて
それぞれのパネルのパラメータが
決定されてるのが分かる。


それもね、ただ
気持ちよく最後まで
行ってしまうのでは
面白くない。


敢えて、気持ちよくないように
パラメータを工夫する。


あ~w
このパラメータが200だったら
綺麗に繋がるのに!とかw


このタイミングの微妙なズレが
気持ち悪い!とかw


最初、普通にやって
直面するちょっとした障壁。
それが時間とともに
解決していき。


ちょっとした
気持ち良さも
体感する。


このゲームは
絶妙なバランス設計がされているw


みなさんも、このゲーム
試してみてはいかがでしょうかw

 

ありとうございます!

 

 

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サイト
http://checker.scoutlabo.com/
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