中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

怠け


あ~、また記事落とし。。。

---

www.technologyreview.jp


なんとなくは
感じていたが
実際にこう書かれると衝撃的


これを継続してると
脳の「道を覚え探索する能力」が
退化するかもしれない。


いやw
これまじで
能力失われる可能性ありますよね。


ナビ使ってたら
ほんとに道覚えないもん。


人間の体が如何に


常に怠ける方に向かっているか。


これが分かりますね。


知ってました?


視力も同じで


機能的に見えてるはずなのに
脳が「こんなもんです。」って言って


視力が決まってるって。


脳が頑張らないと視力が落ちるとかw

 


あと、一番身近で
一番実感可能なモノとして


字を書くこと。


これ!
キーボードで「字を書いてる」と
ほんとに手では書けなくなる


たかだか
自分の人生の中で
こういった「体の怠け」を
実感出来てる。


何世代かしたら簡単に
今人類が当たり前に持っている機能も
退化してしまうかもしれないっすね。


ってことは
今までも、人類が
普通に持ち合わせてた機能の中で


退化して無くなった機能って
あってもおかしくないよねw


ただ、あまり重要な機能じゃないから
誰も気づかないとか。


寄生獣であった


相手が自分より強いか弱いかを
図る能力とか。


この辺、昔は
たぶん本当に持ち合わせてた機能なのかもしれんね。


生きるの死ぬのやってないと
使われることもないしね。

 

まあ、一つ言えるのは
自分を甘やかすと


体自体は幾らでも怠けてしまうので
注意しようね。ってことで

 

ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.2.1.2 2016/11/14 リリース!



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村