中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

ろぼこん 当日 つづき3


ロボコンに行ってきた、つづき3


すっかり
残念気分でフィールドを後にしてたら


これで、ビギナークラスの1回目を終わって
引き続き、2回目を開始します。
とのアナウンス!


おお!
もっかい出来るぞ!w


ルールブックの
レギュレーション部分は見てたけど
この部分を見落としとったw


ってかw
すげーうれしい!
今度こそちゃんとするぞ!


真ん中と急いで
自分たちのカバンの所に戻って
修理を開始!


真ん中の方は
やはりイモねじが緩んでいた。

 

そして、
真ん中も緊張していたのだろう。


練習中はずっと
自分で緩みを
直してたんだけど


本番のピットインの状況じゃ
冷静に対処なんて出来ないよね。


そこはパピーがじっくり
締めといてやった。


そして、こっちのロボットも
アームの角度が悪いみたいだから
マシ締めついでに
角度調節。

 

修理が終わったら
すぐに練習フィールドに行って
練習!

 

しかし、真ん中は
練習時の破損。
まあ主にネジゆるみを
恐れて、そこそこで切り上げる。


なかなかw
悪くない選択かもしれんw


こっちはやはり
絨毯に慣れる必要があるので
ぎりぎりまで
練習を続けた。

 


ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.2.1.2 2016/11/14 リリース!



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村