中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

ろぼこん 当日 つづき5


ロボコンに行ってきた、つづき5


2回目の競技は
驚くほど
ぼくも真ん中も冷静だった。


フィールドには
缶x3とペットボトルx2とピンポン玉x20
が転がってて


真ん中のロボットは
ピンポン玉に特化してるので
ぼくが残りを担当するのですが


フィールドに3個ある缶のうち
まず1個目の缶を所定の場所に移動し


2個目を移動し終えて
ペットボトルの移動に移行。


そのタイミングで
真ん中も左半分のピンポン玉をあらかた
片づけていた


左右交代!


練習をしてもいないのに
お互いに場所交代と
声を掛けあい交換。


速やかに移動が完了したので
引き続き、操縦。


1回目が嘘のように
すんなりと進んでいった。


途中、ぼくがペットボトルを
持ち上げたところに
真ん中のロボットが割って入り


ペットボトルを一旦置かざるをえない
状況があったくらいかな。


でも、最後にはペットボトルも終え
最後の缶に移行した頃

 

合成音声が終了の合図を出した。

 

見ると、フィールドには
缶は1個、ピンポン玉も3-4個しか
残っていない。


パーフェクトじゃないが

がw がんばったぞw


ってかw
我ながら凄くない?w


と、超低レベルなところで喜んでいたら

 

実況からも、今回は頑張りましたね
って合いの手w が入るw

 

 

ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.2.1.2 2016/11/14 リリース!



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村