中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

兄貴が起業していたw


FB見てたら
兄貴が起業してたw


法人起こして
事務所も借りてるみたいw


ちょっとびっくりw


そうなんですよね~
別事業を持ってて
それで安定してたら


こういうのって
あんまり抵抗無いですよね。


その事務所やらの
当面の固定費の捻出だけ
賄えれば


あとは、どうプラスを増やしていくかだけ
考えればいい。


理想的なストーリーだ。


やっぱり、まずは
経済的自由からだなあ。


昔、ぼくは
兄貴と二人で
実家の商売のテコ入れをしに
実家に戻ってたことがあった。


1-2年くらいの期間でしたが。


ふたりとも20代半ばで
まあ、いろいろあったわけですが


そのとき
二人で話してたときも


将来、何かやりたい。


これは二人とも
感じてた。


その何かとは
確認せずとも
「起業」であったのは
間違いなかった。


商売に失敗した親父の
尻拭いだったので


親子も含めて
そういうDNAが刻まれてるのかもねw


今は酸いも甘いも経験済みの40代


20代の頃は
親父の失敗を
ボロクソに言っていたけど


簡単に断罪出来るほど
単純なものじゃないし。


確率論なので
成功する可能性も0じゃなかった。


どんなに優れた人間でも
100%は作れない。


世の中
そんな風に
曖昧に出来ているんですよ。


20代じゃ
絶対辿り着けない境地だなw


しかし、兄貴に先を越されたなあ。


ぼくも
がんばって追いつくぞ!

 

ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.2.1.2 2016/11/14 リリース!



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村