中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

数年ぶりのアキバ


今日秋葉原に行ってきた。
別件で神田に行ったので、
そのついでに寄った。


メインは物販の仕入れで何軒か廻って、
そろそろいいかな、と思って、


久々に、秋月とかw
見てみたくなった。


昔、毎週末通ったあのお店がどうなってるか
とっても気になったんですよね。


ってか、秋葉原の新たな進化が衝撃。
まず、歩いてる人たちがみんな日本語しゃべってないしw


ほとんどは中華圏だけど、
それ以外もたくさん、
店頭の店員さんの宣伝動画は中国語しゃべってるしw


たまに日本語聞くと安心するレベルw
そして、それに合わせるように、
街も新たな進化をしていた。


何だろう、
海外から見た日本の秋葉原を
より強調し、お手軽に体験出来るようにした感じ。


普通に表の通りに


メイド喫茶はあるし
如何にもバイトが握ってそうな
寿司屋もあるしw


観光地化している。


そして、それを踏まえた上に


新たな進化を見た。


もともと
その傾向があったのですが
それをより先鋭化させたと言うか


要は、アダルト系のお店が
すごい増えてるw


5-6階建てのビルが
上から下までアダルトグッズw


「おとなのデパート」だそうですよw


ネーミングに思わず惹かれて
入ってみたら
アダルトグッズだったって話なのですがw


しかしw
中は半数くらいが海外の人で


まあ、世界広しと言えど
アダルトグッズだけで1ビル成り立つ
そういう場所はアキバ以外に無いよねw


かわいそうなのが
中華系カップルの男が率先して
入って行き


女の子が嫌そうな顔して
ついていってるのが印象的だったw


階段狭いし人は多いし
人と目が合うと
こっ恥ずかしくて
2Fで挫折w


好奇心より恥ずかしさが勝ってしまったw


そうそうに出て
歩くと今度は


「おとなのデパ地下」w


アキバのネーミングは
結構、ユニークで
昔から好きだったが


このアダルトと組み合わさることで
より淫靡な雰囲気を醸し出しているw


いいねw
アキバはこうでないとw


つづく

 


ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.2.1.2 2016/11/14 リリース!



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村