中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

それ何色か知ってる?

 

workswitch-ibs.inte.co.jp


隊長の記事。


確かに、なんか
ネットが絡んでからと言うもの


グレイなモノが
グレイの自覚なしに
世の中に入っていっている。


メルカリとかw


あんなのw
昔だったら


「警察だ!」って
聞こえたら


その瞬間で
どのくらい裏口に近づけるかが
生死を分ける。


それくらいの覚悟が伴う
ビジネスじゃないの?w


メルカリのサイト見て
普通のウェーイなIT企業のナリしてて
ビビりましたよw


誰かがこうやって
ばっさりやらないと
誰も無自覚で
やりたい放題になっちゃってるよね。


面白いのが
法律なんて
旧態依然とした何かの象徴的な
扱いになって


破ってなんぼみたいなことになっているw


確かに、それくらいじゃないと
ベンチャーなんて無理だと思うけどw


そこは
法律じゃない何かを
対象にしましょうよw


隊長の全く浮ついてない
低温論調で


業界が如何に
浮ついたものであるかが
よく分かる。


先々をあれこれ
考察していると


ほんとに大規模な
ガラガラポンがあるよ。


日本の屋台骨のほとんどを
横からまとめて薙ぎ倒すほどの
大きな鎌の一撃みたいなの。


それに対抗出来るのは
現状の延長線上の何かじゃなくて


新たなベクトル
その一撃とねじれの位置にある
かわせる方向


真剣に考えておかないと
いけないと思うんです。


ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.2.1.2 2016/11/14 リリース!



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村