中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

町興し その2


これはビジネス全般の話でも
同じようですが


人を集めるってのが
すごく重要な課題


しかし、これ
人の意思の志向性?指向性?


これをきちんと分析しないと
水と一緒で
大体は流れる方向は決まっている。


その流れを大きく変えることは
出来ない前提で考えるべきなので


この流れの仕組みを
まずよく理解しないと。


人間は楽な方向
楽しい方向
に流れる。


楽な方向。これは


世の中の進む方向が
田舎と街の便利さの差を縮める方向に向かっている
なので、これはいいかな。


あとは楽しいことさえ
あれば、町興し楽勝じゃねーの?w


なんか見落としてる?w


例えばですよ。


秋葉原みたいな街が長野辺りに
あったとしましょう。


そういう属性の人による
毎週の長野詣で
ありえますよね?


めんどくさいから
長野に住む人も増えますよね?


そもそも
そういう世界に肩までどっぷり
浸かってれば


他に何も要りません。


そういう人は
秋葉原が地理的にどこにあるか


関係ないと思うんスよね。


そういう人たちが
その土地の人にとって
歓迎スべき人かどうかは別ですがw


そして、あとは
仕事でしょ?


そもそも、今も
だいぶ働く場所が自由になってきている。


ネットとか駆使すると


仕事の場所が
住む場所に影響する時代は
終わると思う。


って、そうすっと
町興し。アイデア次第で
可能じゃないすかね。


今はことごとく
失敗してそうだけど。


可能性あると思うなあ。


ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.2.1.2 2016/11/14 リリース!



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村