中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

募集!


うーむ。。。
また記事を落としてしまいましたw


ごめんなさい。


このGW、ずっと
ソフトをいじってはいた。


いじってはいたけど
結果らしい結果は出なかった。


まあ、主に
内部構造の改良で。


何度も同じことを
やってる部分を抽象化して
ライブラリにする。


それを、
既にだいぶ増えてしまった
WEBサイトごとのディレクトリから
参照する仕組み。


ライブラリは単体のリポジトリにする。


そうすると
ライブラリをいじると
全WEBサイトを編集する必要が出たり
動作確認しなおしたり。


ここでは
将来的にjenkinsとか導入することになるんかなあ。


ライブラリ自体も
世代を分けて進化させられるように
構造を考えないといけない。


この
結果は出ないけど
いじり続けるフェーズ。


本業のHDL言語でも
やっぱりあるんですよね。


個々に枝葉が揃ったところで
一回、全体を見渡して
構造の再構成を行う。


これによって
デバッグし易さ
新規開発の効率化
可読性
可搬性
汎用性


まあ、いろいろ
メリットがあるので
やるんですが。


恐らく、これ
この辺でメシを食うつもりなら
ずっと付きまとうものだと
思うんですよね。


ぶっちゃけ


ここの手は抜けない。


すなわち
現在、停滞気味の
この活動。


一旦開発を止めて
マーケティング的な動きを
しないといけないかなとも思っていたけど


そうじゃなく。


誰かしらとの分業が必要と言う
結論に達したのです。

 

読んでらっしゃる方で
もし、


sugaularと何か一緒に
やってみたい。


そういう人が居れば
連絡頂けないでしょうかw


よろしくお願いしますw

 

ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.2.1.2 2016/11/14 リリース!



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村