中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

お腹にストン


物販を再開して
三ヶ月目


あまり、意識せず
淡々とやっているのですが


割いてるエネルギーの割には
数字が出てるかな。


とは言っても
数万のオーダーで
キャンセルや返品もひどくて


トータルはよくよく見ないと
まだ分からんです。


ってか、この再開。


ただ、間に時間を置いただけなのですが


やはり、幾つか自分の
メンタルブロックが外れていることを
自覚出来て感動している。


前は数万でも利益出たら
天下獲ったくらいの気分になれたw


しかし、今は
数万利益出ても


あ~ ちょっとだけ増えたね。


これだけっすよw


喜んで、発泡酒をビールに変えてみようとかw
いつも食う牛丼を並から定食に変えてみようとかw


欠片も考えようとは思わない。


ただ、数字が増えただけ。


ほんとに、損も利益も
冷静に受け止められるようになった。

 

そして、一番大きいのが
この段階に来ると


投資とゲイン


これに目が行くようになる。


手間のボリュームと利益のバランス。


正直、この物販は
時間の切り売りで、このゲインじゃ


バランスは
微妙と言わざるを得ない。


このネタをベースに
次のステップのソフト開発のストーリーが無いと
ぼくがやっちゃいけない業務。


この辺に気づけるようになった。


ってか、もうちょっと稼げる
フェーズに居る起業仲間と話してて


最近違和感を感じて


何だろうと
思ってずっと考えてたんだけど


ここの所が
自分に無かったことに気づいた。


なんだろう、頭で幾らわかってても
お腹の中にストンと落ちてなかったというか


自分の中の一部になったというか


頭の中のものが
血と肉になった瞬間かな。


なるほど、みんな
こういう感覚なんだね。


と一人納得してしまったw


いや~w
この状態ってw そんな簡単には
行きつけない気がする。


この感覚だと
無駄な買い物は
ほんとにしなくなるねw


なんかいろいろ分かったような気がするw

 

ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.2.1.2 2016/11/14 リリース!



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村