中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

外注化


最近
心の中のブレイクスルーが
いろいろ起きてて


外観上は変化無いけど
内部がだいぶ違う自分になってきている。


たとえば、先日書いた
「投資とリターン」


これはこれで結構
衝撃的だったのですが。


今回は「外注化」


要は、最終的に
完全に自分の手から
切り離して廻る仕組みにしてしまう。


これを目標に
考えること。


正直、今やってる物販。


飽き性のぼくには
厳しいなと思っていたw


何年も同じモチベーションで
続けることって
たぶん無理なんす。


でも、この外注化


これを徹底してやれば
新しいビジネスに飛び立つことができる。


これに気づいた。

 

起業18に
起業講師のKさんって方が居て


その人も物販を
始めたって話を聞いたので


仕入サイトのモニタをしてもらおうと
LINEでやりとりしていたのですが。


流石!
もうね、最初から外注化して
自分なしで廻す仕組みを考えながら
進めている。


ぼくは、最初
この物販を始めるときに
何かしら本業以外で収入が得られたらいいな
くらいで始めてる。


もうね、スタートから違ってる!


そもそも効率アップは考えてたけど


完全切り離しまでは
出来ないものと勝手に思っていた。


しかし、言われてみれば
この作業とあの作業は任せてもいいか。。。


もっと外注化出来るね!

 


そしてね。


起業18だけ
じゃなく、周りでも
何度となく


外注化して
自分の手から切り離して


って話は聞いてきてて


おそらく、読んでる
ぼくを知る人たちも
今さら急にどうした?


おまえがそれを口にしてるところは
数年前にも見たことあるぞ!とか


口を酸っぱくして
繰り返し言ったよね?とかw

 

って感じかもしれないけどもw


口で咀嚼し
胃でドロドロにし
今ようやっと小腸の入り口に差し掛かったんですw


消化遅い?w いやいや
ほんとの消化ってこんなもんでしょw


今、ぼくの中でようやっと
小腸大腸辺りに届いて
吸収が始まったところなのですw


そして、なんとなくですが
起業の醍醐味とはまさに
これなんだと気づいた。


最初は自分でやって
仕組み化して
人に任せて切り離す。


自分が介在しなくても
金を稼ぐ仕組み一丁上がり!


なんかw
ほんとに自分で作れそうだと思うと
すっごい楽しそうw


ソフト作るのより
よっぽど楽しいかもw


なんだか、自分の中で
大きな変革が起きている。

 

ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.2.1.2 2016/11/14 リリース!



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村