中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

くらっきんぐ?


先日奇妙なことが


身に覚えの無い
カード引き落としがある。


嫁が発見し
犯人捜しをしてるんですが


明細が任天堂イーショップになっていて


うちの子も小学校高学年から中学生。


微妙に怪しいw


しかしWiiUの履歴など調べても
それらしきモノも無く。


本人たちも
一生懸命
自分の行いを振り返ってる様子。
(いろいろちょっと自信なさげw)


ネットで調べると
そういう被害にあった人が
結構多い。


何らかの
クラッキングによるものか


はたまたローテクな、
番号盗み見られた
ショルダーハック系か


どうも、何らかの
悪意に晒されているようだ。

 


世の中
だいぶネットで買い物が
当たり前になって


今後、ますます
こういうクラッキングなどによる
被害って多くなると思うんすよね。


ネットなんて
詳しい奴からみたら


透明度100%!


30m下の海底でも見えます!


って、くらいに
見たい放題
やりたい放題なのかもしれない。


しかし、備えるって言っても
大して何も出来ないしw


そこを見守りながら
新しいビジネスのタネでも
探すくらいでしょうかねw


まあ、ちょっと
書いてみた程度ですがw

 

ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.2.1.2 2016/11/14 リリース!



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村