中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

サラリーマンの悩みw


起業して好きな仕事をする!


それを夢見て
実際に実行に移した人の多くが


好きな仕事を楽しむ余地が無く
お金のことばかり考えてる。


これをよく耳にしてたわけですが。


最近、シビアな物販をやって
彼らの言ってることを
ようやっと理解した。


「資金繰り」


これほど、経営者にとって
もっとも重要で且つ
全てと言ってもよいメイン業務。


これの大変さを
実感しております。


サラリーマンの悩みなんて
かわいいもんですw


例えるなら

 

クラスの友達とぎくしゃくしちゃったとかw


仲間内で
自分だけ、彼女居ないとかw


身長が伸び悩んでるとかw

 

中高生がこんな悩みを抱えてたら


突然戦場に放り出されて

 

横に居た仲間がバタバタ死んで
今も、自分の脇腹の貫通痕から
血がドバドバ出てる。


動けないのに
前線が後退してこのままじゃやばい!

手の届く範囲のモノで 

なんとか身を守らないと!

 

これくらいの悩みの落差がありますよw

 

上司に嫌味を言われたとかw

同期との出世競争で負けたくない!とかw

 

サラリーマンの悩みw


かわいすぎるw

 

そして、この結構なモノを賭けた
リスク管理とそれに関する悩みは


生きてる実感が湧くw


切り立った稜線を歩いてて
自分の一瞬の不注意で
死に至る。


これくらいの緊張感が伴う。


まあ、実際はそこまで
大きなリスクじゃないけど。


自分を追い込む意味で
それくらいに捉えている。


ありとうございます!

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.2.1.2 2016/11/14 リリース!



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村