中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

手が届く!


物販のためにブログ休んだ4ヶ月前後の自分の違い

 

以前に比べて
「稼げてる自分像」が
より具体的にイメージ出来るようになった。


まだ目標には到達はしてないんだけどねw


ただ、このまま頑張れば
こうやって頑張れば


辿り着ける。


これがイメージ出来るようになって
以前有った、焦りも消え


一方で
その目標の状態に対して
持っていた夢のような
フワフワした期待も消えてきた。


おそらく、目標金額に
到達しても
会社は辞めない、辞めれない。


おそらく、そうなったら
もっと真面目に本業をすると思う。


なんだろう、感情や打算が交錯する対象から
ただのキャッシュポイントに進化した感じw


現在のメンタルは
驚くほどに高揚も無く。


ただ、新しいビジネスを
どう展開していくか。


冷静に練ってる感じ。


あとね、より具体的に
目標設定も出来るようになった。


長期スパンの目標。


これが出来たからだな。


この冷静に淡々とって感覚になったのは。


人間、より大きな目標を掲げると


冷静さも取り戻せるし


業務のモチベーションを
一定に保つのにも非常に
役立つようですw

 

まあ、一言で言うと


この4ヶ月の前後で一番大きな変化は

 

「夢が目標になった!」

 

要は
手が届く実感が出来た。


これに尽きる。


ありとうございます!

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.2.1.2 2016/11/14 リリース!



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村