中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

少子化対策

 

delete-all.hatenablog.com


子供無し世帯に増税。


子供が居ないことを
悪いことのように
書くのもどうかと。


ぼくも同意ですね。


子供が増えないと
日本の人口も増えなくて


国力低下が加速する。


これは皆分かっている。


これに対するアプローチとして
子無し家庭に懲罰的な増税は


負の連鎖を生むだけ。


そもそも、こういうことして
子供が増えるか?


って話ですよ。


増えないですよね?


愚策ですよ。


北風と太陽じゃないけど。


どーせなら、
「こっちのみーずはあーまいぞ。」


これで行かんと


これに対する面白い提案をしている記事があったので引用。

 

www.mag2.com


ロシアでは
家が買えるほどの補助が
母親に下りる。


そして、実際に子供も増えている。


これを応用して
家のローンを肩代わりする補助を
出せばいいんじゃないかと言う話。


子供3人に増やせば
夢のマイホームですよ。


そもそも、3人に増えても
家を買って広い所に住める。


今まで、二人で十分と言ってた人たちも
これがあるなら、絶対3人にする。


間違いなく出生率上がりますね。


一度に大金を
払うと財源やらうんたらあるけど
ローンの支払いを補助するなら


子ども手当と同じ程度の負担で済む。


子ども手当なんて
将来不安だから
貯めるしかしないけど


使用目的限定の補助なら
世の中にきちんと廻っていくんですよ。


このアイデア素晴らしい。


是非、やってほしいですね!

 


ありとうございます!

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.2.1.2 2016/11/14 リリース!



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村