中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

ゆるい感じ

 

p-shirokuma.hatenadiary.com


確かに。
テキパキしてない店員さんって
見なく成りましたね。


昔は、小学生のぼくから見ても


トロいなあw


って
大人の店員や
お兄さん、お姉さん


居ました。


その頃って
子供も
なんていうか


マセてるというか
親の手伝いする子供も結構居たから


しゃきしゃきした子供とか
見ててイラッとしたのか


手伝ってあげてたりw


そういうのも見たことあるw


大人子供の話じゃなくて


周囲の人も


しょーがねえなあw


って見方をする人。


容赦なく厳しく接する人。


いろいろ居た。


決して、昔の方が
トロい人に優しかったわけじゃない。


トロいからって
いじめられたり
暴力振るわれたりだってあった。


今は
暗にとか
婉曲にとか
遠回しに何かが行われるけど


昔は
ただ単に、直接的だっただけ。


トロい人がクビになってるの見れば
しょうがないよな。
あれじゃあ。


で終わった話でしょ?


何も疑問は無い。


たまに環境に恵まれて
トロくても許されてる人を見れば
環境に恵まれたね。


って思われるだけ。


今は、結局
資本主義やら経済主義が
究極のレベルに進化して


そもそもが
そういう人が
最初から採用されなくなって。


または試用期間中に淘汰されたり。


表に立てなくなっただけなのでしょう。


昔だったら
縁故入社とか当たり前だったけど


今、企業がそんなことやってたら


会社の生き死にに関わるからね。


経済、資本主義から見たら
当たり前の方向に向かってるだけだけど。

 

さすが、精神科医の視点
精神科特有の見方ですよね。


人類の多様性について
真面目に向き合って。


現代社会において


その多様性が
どのような形で受け入れられたり
受け入れられなかったり。


そういう視点で物を見るから
こういうことに気づける。


ついつい
効率とか、経済、資本
の視点をしちゃうけど


世界はもっと、緩くても
いいのかもね。

 

ありとうございます!

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.2.1.2 2016/11/14 リリース!



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村