中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

齢45にして手帳を初めるw

 

手帳を書くようになった件


ってか、最近、
記憶力(集中力?)が落ちて来てて


さっきまで考えてたことが
何らかの中断で、キレイに抜けてしまう。


そして、さっき何を考えてたっけ?


ってなる!
老化ですねw


まあ、年齢相応なのかもしれないけどw


これじゃ、思い出す所からスタートで
効率が悪い。


そういう時に手帳を見て
あー!そうだった!と


低下した記憶力を補う役目に
なっているんですね。

 

あとね、いつも
何かしらいろいろ
考えているんだけど。


そして、たまに
面白い考えとか出てきたりも
するんだけど


今までは、忘れて
ほとんど活かされてなかった。


そういうのもサルベージして
効率を上げていきたいよね。

 

あと、意外な所で


字を書くと
漢字を忘れないw


最近、子供らが
漢字テストの勉強してるの見てても


やべw 読めるけど
まったく書けない!w


ってことがあるんすw


ヤバイヨw ヤバイヨw


耳をそばだてながら
知ってる風を装いつつ
スマフォでニュースでも見てる風に検索。


こういう状況の対策にも
なっとるわけですよw


おすすめなんだけど。


逆にこの歳まで
そういうの書いてないことの方が問題かw


まあ、ヨワイ45にして手帳を初めるw


アホっぽくていいよねw


ありとうございます!

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.2.1.2 2016/11/14 リリース!



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村