中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

いろんな才能のかたち

 

www.jigowatt121.com


ぼくも
このドラマは見てる。


面白いとは思う。


しかし、仕事の片手間で
正直画像自体を
ほとんど見れてない状態。


音声だけ、たまに映像。


今クール
残ってるのはこれと99.9
くらいかな。


しかし、この
ドラマの評価記事


これが素晴らしいと思った。


この記事の素晴らしい点は


作者の意図を
非常に丁寧に拾い上げて


それを
意図通りに繋いで
形にしている点かなと。


ほとんど映像見てなかったけど


その時、その時に
発生した自分の感情を


すべてトレースしていた。


あのドラマを流し見している間
自分の意識下で
いろんな感情が発生していたのだなと
あらためて感じることができた。


思うんですよ。


創作にはいろんな形がある。


そりゃ
誰も思いつかないような
ギミック満載のオリジナル作品が
凄いのは間違いないけども


こういった
作者の意図を非常に丁寧に
拾ってつないで形にする。


これもりっぱな創作じゃないかと


皆さんご存知か


昔エヴァンゲリオンという
アニメがありました。


まあ、有名なので
知ってるとは思うけど


あれもひどい謎だらけで
最後まで、その謎について
説明されることなく終わった。
終わったの?


最後までは見てないので
分からんけどw


ただね、あの作品の
背景、謎を
すべて説明しきった文というか記事?


そういうサイトがあった。

 

もうね、作者が
書いてるんじゃないかと言うくらい
丁寧に書かれてて


誰も真実を語らないけど


たぶんここの記事が
真実に違いない


そう感じさせるほどに
完璧なものだった。


そして、
この記事を
あの作品を何度も見ただけで
書ける。


これもりっぱな創作で
素晴らしい一つの作品。


二次創作?


そう思った。


世の中には
表に出てこない


でも素晴らしい才能を持った人が
たくさん居るんですよ。


いろんな才能のかたち。


それを世間一般の通年だけで
優劣付けるのも
間違いじゃないかと。


優劣を
分かつのは
自分の心に刺さったかどうか。
(あくまで主観)


これしかないかなと。

 

ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.2.1.2 2016/11/14 リリース!



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村