中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

呪縛

 

delete-all.hatenablog.com


相変わらず面白い。


会社という呪縛から
抜け出したいと思っている多くの人が


そこから
離脱できたにも関わらず


新たな呪縛に
積極的に縛られに行っている。


だったら何から
抜け出したかったのか。


その前後に何の違いがあるのか


その場を上からコントロールしたかっただけなの?


ただ単に仲の良い人同士で
場を作りたかっただけなの?


余裕を持って
その場に参加したかっただけなの?


一方で
アーリーリタイアなんて
言ってる人たちの多くが


その退屈さが辛くて
同じような呪縛に戻ってきてる。


じゃあw 一体w


われわれは何を目指してるんだ?w

 


恐らくは
われわれは人と繋がってないと
生きては行けないもんだと思うのです。


そういうものなんです。

 


そして、どこの場においても


良いこともあれば
悪いこともあって


悪いところから
逃げたくもなり。


良いところで
それを思いとどまり。


離れたら


悪かったところを見て
晴れ晴れとし


良かったところを懐かしむ。

 

そして、新しく来た
及び作った場には


良いこともあれば
悪いこともある。

 


同じことを繰り返す。


これが見えてくると
今いる場を冷静に見れるようになる。


今の場がそこまでひどいか?


果たして
新しく行くまたは先にある場は
今以上に良い場所か?


自分はいったい
何を求め、何に満足し


現状のどこに不満があり


それはこの先に改善される見通しがあるのか?


よくよく
考えてみると
面白いのかなと。

 

最近は
ぼくの中での目標は


自分と家族の
将来の憂いをなくすこと。


あとは贅沢をすること。


これしかないw


そっから先を
どーするかは


「周りからの影響を一切受けず
 冷静に検討する。」


実は
この「冷静に検討する」選択肢は
すさまじく贅沢なモノであることw
今更ながらに実感している。


そしてねw


この選択肢


実はぼくが25歳かな。


職も金も無く
身一つで東京に出てきたときに


すごくきちんと検討したことがあったw

 

おいおいw
20年掛けて
振り出し目指してんのかよw

 

これは成長と言えるのか?w


考えさせられますねw


いや、人間は
同じところをぐるぐる廻って
生きているってことなのかなとw

 


ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.2.1.2 2016/11/14 リリース!



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村