中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

ビバ!おひとりさま!

 

news.infoseek.co.jp


最近チェーン店の安居酒屋や
回転寿司屋で見かけるようになりましたよね?


タッチパネル。


ぼくはね、この存在を
真逆に捉えている。


おお!


ここまで人との接触が
減らせるなら
一人で行っても抵抗無いかもw


などと考えてしまう。


ぼくは
昼飯はオムスビ
夜も家で食う


なので
たまに嫁が実家に帰る期間は
自分にとってゴールデンタイム。


今晩は帰りに何を食って帰ろうかなw


とウキウキな気分になるのですw


そこで
同僚とかを誘う選択肢もあるけども


最近疎遠になってんのと


一軒じゃ済まないと
高上がり。


そして往々にして一軒じゃ済まないw


ぼくは
なるべく安くして
外食の頻度を上げたいのですw


いろんな美味いものが食いたい!w


食いたいものだけを食いたい!


そうすっと、一人で
入れれば
それが可能になるので


一人で入る手立てを考える。


ビバ!おひとりさま!

 

そこで、タッチパネルですよw


あ~、いくらでも
悩んでいいんだなw これw


同じの何個行ってもいいよねw これw


孤独のグルメじゃないけど


一人を楽しむことが出来るw

 

このひとりの状態を求めてるってことは


周りに見られてることを
潜在的に意識し続けてるから
なんだろうな。


だから
誰にも見られてない状態を
欲しているのかもしれない。


先日の
しろくまさんの記事にもあった

p-shirokuma.hatenadiary.com


とろい人が居なくなった話。


とろい人が居なくなったんじゃなくて


とろい人が
周りに良く見えるように
頑張った結果であり


素の自分と現在の自分のギャップの
大きさがストレスとなって


その多くは
それに疲れて
一人を求めて


おひとりさま


なる言葉が生まれたんじゃなかろうか。


なんというか
画一化を求められ
ストレスが増大した。


その一人がぼく


今、自分は
「おひとりさま」を
求めている気がする。

 


ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.2.1.2 2016/11/14 リリース!



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村