中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

自信?

 

以前、知り合いで
このブログの読者の人に


「偉そうだ」
そう言われたことがあった。


特別、責めたり
咎めたりの意味合いでは
無かったのですが。


それを聞いて


「そっか、偉そうに見えるんだな」


そう感じた。


ってか、自分に
その自覚が無かったので
そう言われて


そうなのか!
と驚いた。


もともと、自分の中での
モノの考えが偉そうだったのかもしれない。


今まで発表する場も無く


考えてたことを
発表する場を得て


うきうきで
発表してるので
偉そうにも見えるかもしれない。


まあ、何しろ


書きたいことを
自由に書いていい場所。


それを見てもらえる楽しさ


単純に楽しかったから
だと思うのですが。


自信満々で書いてたと思う。

 


今、だいぶそのへんが
落ち着いて来て


改めて考えるのが


確かに
その頃は偉そうだったかもしれない。


今、特別
何かに高ぶってもいないし


凄い自信が在るわけでもない。


寧ろ、上には上が居て(物販の話)
自信なんか吹き飛んじまった。


いろいろ冷静にも
なってきた。


でも、逆に言うと
その頃、成りたかった自分に


今は一部成れている。


その現実が
自分を冷静にしてるのかもしれない。


これが成長なのかどうかは
分からんけども


前の方が
面白いのが書けてたような気がしてw


ちょっと懐かしいようなw
悔しいようなw


まあ、また
いろいろ落ち着いて来たら


頑張って
心をオープンにして


書いて行こうと思います!


ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.2.1.2 2016/11/14 リリース!



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村