中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

ワンチャン無いです

 

toyokeizai.net

 

最近の北朝鮮動向を見てると
一つ言えることは


あのウケでも狙ってんのか?
みたいな受話器頭は


バカでは無かったってこと。


ぼくは
当初、計算の出来ない
ボンクラ息子が


疲弊しきった
国内に鞭打って


核をやったり


アメリカをターゲットに
喧嘩を売ってみたり


やんちゃが過ぎて
そのうち消されるだろう


まじでそう思ってた。

 

しかし、あれよあれよと
いつの間にやら


韓国大統領を
なんとなく抱き込んでたのは感じてたけど、


そこを介しての
電撃中国訪問で


中国を抱き込んで


ロシアも、もう抱き込んでんの?


対アメリカ体制を作ってしまって


なんだか、微妙な情勢になっている。

 


今の状況を作れる
頭があるなら


日本で毎度アラーム鳴らして
大騒ぎしてた
ミサイル実験も


細心の注意を払って
人の居る場所に落ちないように


気をつけていたと思う。


意図しようとしまいと


あのタイミングで
人の居る場所に落とすメリットが
皆無だったから。

 

逆に、この外交面で
日本だけ取り残された状況は


ミサイルで日本が狙われ難いような
気もする。


だって、日本に打ち込んでも
メッセージ性が薄い。


下手すると
アメリカが無傷なまま
アメリカに北朝鮮を潰す口実を
作ってしまう。


やるならアメリカ一択。


いや、直接的な行動の時は
米軍基地は狙われるか。


ただ、東京とかに
落としたら国際世論が敵に廻るから
それはしないだろう。


それくらいの
計算が出来ることがわかった。


しっかし、この
北朝鮮の動向って


流れによっては
今後も


弱小でも核作ったらワンチャンある!


みたいな危険なメッセージが残るので


是非ともトランプさんには
叩き潰して頂きたい。


よろしくおねがいします。

 


ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.2.1.2 2016/11/14 リリース!



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村