中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

シンクロ

 

昔、大学の頃に親に
言われたことがある。


実家の近所で
仕事を見つけろ。


親父としては
寂しいとか、
いろんな感情が
混ざって
口から出てきたんだと思う。


しかし、
広島の片田舎で育ち
大学は広島を離れたけども


まだ、世の中のほとんどを見知らない。


そして、知りたいと願っている。


そういう20代前半の若者が


そんな言葉に
素直に応じる訳もなく


自分の気分の赴くままに
仕事も見つけた。


そもそもが
全国区の会社なんて
どこに住むことになるか
なんて分かるわけも無く。


最初の着任は
浜松だった。


その後、一旦広島に帰るも


1年半くらいで
また広島を出て


それ以降
ずっと離れている。


何が言いたいかと
言うと

 

今度は誰かの
親という立場になってみると


親父の考えが非常によく分かる。


図体が自分と同じか
それ以上になってしまっても


基本的に
かわいい自分の子供


毎日、飯の時に食卓を囲んで
ダベッている奴らが


居なくなる。


これって結構寂しい。


一緒に居ても
居なくても


年月は同じように過ぎるので


どーせなら
近所に仕事見つけて


一緒に暮らした方が
毎日が楽しいよね?


親から見たら。


酒が飲めるようになったら、
たまには飲みに行くか!


って誘うことも出来るよねw


なんなら、親父力をフルに発揮して
キラキラしたおねえちゃんの居る店に
連れてって


親父力を見せつけたいよねw


なんなら
仕事いっしょにしたら
もっとオモロイかもねw


まあ喧嘩は絶えないかもしれんけどw


それでもいいかなw


まあ、まだ
中学生なんだけど。


ふと、こんなことを思った。

 


時代は繰り返される。


ぼくは恐らく
子供に、近所で仕事を見つけろ


たぶん、そう言う時が来るだろう。


なんだったら
パパと一緒に仕事(物販)するか?


って言ってるかもしれない。

 

同じセリフを言った
親父とシンクロするのを感じながら


そのシンクロも含めて
楽しみながらw

 

なんか、久々に
子供らと外出して
いろいろしゃべってたら


この辺を強く感じたんで
書いてみた。

 


ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.2.1.2 2016/11/14 リリース!



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村