中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

成長

 

最近、ふと
ぼくはこのブログで
何がしたいのだろうと考える。


そんで、今まで書いた
ブログなどを読み返してみて。


当初は
何かの飯のタネを
目指してたけど


最近はもっぱら


会社というものからの
メンタル的な独立なのかな


と気づいた。

 


ぼくが
どっぷり浸かってきたってのもあって


会社というものが
自分の中で凄く大きい。


普通は
そこまで、でかくはないんだと思う。


ただ単に自分が勝手に
大きくしてるだけなんだけど。


それに気付いてしまった自分が
今ここに居るので


だから
まずはそこから
脱却しよう。


それが
このブログにそのまま
出てきてる。

 


当初は、この考えが
出世に良い影響をもたらす


これがあったから
だってのは認める。


でも長年その状態に
身を置いてると


それ以外の状態が
理解できなくなる。


これがとっても
危険な話で。


宗教を理由に
人が殺せる。


それに近い
メンタルになっちまってたことにも
気づいた。

 


所詮は利益を
上げるために集まった集団。


生活を支える貴重な基盤でもあるけど


それ以上に思い入れるのも
どうかと。

 


まあ、世の常として
偏りが激しいと
良いことはあまりない。


たまに分厚い壁に
穴を穿つ力にもなるけど。


空けるべき壁かどうかの
判断も怪しくなる。


周りを傷つける
尖った刃物と
揶揄されて許されるのは
20代まででしょw

 

あと、子供とかが
居るのも大きくて


奴らには
やつらの価値観や能力があって
自分とは違う。


今までも
嫁は居たけど
あまりに違いすぎて
意識さえしてなかった。


でも男の子で中学生。


今までから考えて、
こんなにも近い存在で
且つ、自分と違う人間の存在も
いろいろ影響している。

 

世の中には
いろんな価値観の人間が居て


それは無視出来ない。

 

まあ、自分にとって
無視できない存在が
これまた自分とずいぶん違ってるもんだから


嫌でも多様性を許容する
模索が進んだんですが。


このブログの前後で
ぼくは
人間的に成長したような
気がするのです。

 


ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.2.1.2 2016/11/14 リリース!



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村