中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

長生きの秘訣

 

kutabirehateko.hateblo.jp


ぼくはhagexさんを知らない。


実は、ブログも
読んでなくて


この記事で話題になって
初めて調べてみた程度。


ただ、有名人だったようで
多くの人が衝撃を受けている。


正直、ネット上で
どういう活動をされていたのか
分からない。


恨まれるようなことを
してたかどうかも
分からない。


ただ、
おそらくですが
どういう活動をしてたかどうか
じゃなくて


一定数以上のPVを
稼ぐ人は


何らかの事故に
巻き込まれる可能性が
交通事故以上の確率で
あるんじゃないかと思うんです。


世の中には
常に一定の割合で
やばい人が居るもんです。


どの時代にも居る。


定期的に起きる殺傷事件の多くは
そういう人たちが暴発して
起こっている。


その人達が、何かのトリガで
暴力的に何らかの存在証明を
したくなったとき


そのターゲットは
誰になるか。


対象に上がりやすいのは


眼の前の誰かか
接触のしやすい素人の有名人。


ネットで
反感の一つも
買ってれば


確率はガツンと上がる。


恐ろしい世界ですね。

 

もっと
この情報発信社会が
成熟していくと


長生きの秘訣は
身バレしないこと。


なんて言われる時代が来るかもしれない。

 

なんだか今まで
ネットで有名人になった人見て


羨ましいなんて
呑気に思ってたけど。


それなりに
有名税も払ってたんだな
って改めて


モノの見方を見直す
いい機会になった。

 

ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.2.1.2 2016/11/14 リリース!



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村