中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

日本人向き業種

 

monoist.atmarkit.co.jp


初の国産ジェット旅客機MRJ。


リリースが遅れているらしい。


ってか
安全基準をクリアすべく


今必死で当局と
やりとりしているようです。


おそらく
明らかに潰しに掛かって来る連中の無理難題を


一生懸命検討して対策して
一歩ずつ前進させていることしょう。


こういうのは


単純に安全に対する
危機意識も背景にあるので
一概に否定も出来ないし


先行者利益を享受する連中が
いろいろ仕掛けてきますからね。


かなり辛い状況の中
頑張っていることでしょう。


2-30年後辺りに
プロジェクトXで出てきますよw

 

でもね、この業界って
将来性がありますからね。


グローバル化が叫ばれて
もうずいぶん経ちますが


今後、もっともっと
世界は狭くなる。


国同士もいろんな意味で近くなる。


その時に
モノ、人の移動手段として
より主流になる
使用頻度が高くなるのは
間違いなく飛行機だし


需要ももっともっと
膨れることでしょう。


その上ですよ。


この業界は
日本人に向いてると思うんですよね。


考えても見てください。


誰に言われるわけでもなく
大事故の反省ってわけでもなく


世界一安全な高速鉄道の
新幹線を完成させて


未だ維持、運用しつづけてる


なかなか出来ることじゃない。


普通ね。
毎日単調なルーチンを
繰り返すと
ダレて来たりするもんです。


一度の大きな事故も無く
運用するのは
並大抵の努力じゃ出来ない。


几帳面な国民性の
影響もあると思う。


その日本人が
今度は、もっと難易度が高いが
安全と信頼を勝ち得ると
それが高付加価値に直結する航空機業界。


この業界に割って入る。


我々の孫の世代くらいには


世界中で
飛行機がメイドインJapanかどうか


これを見て
乗る便を決める時代が
必ずやってくる。


まだまだ日本は行けますよ!

 

ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.2.1.2 2016/11/14 リリース!



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村