中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

 

人間は怠ける。


最初は凄く
志が高いのです。


これなら天下獲れるんじゃね?
ってくらい。


恐らく、この時点の高さって
それぞれあるし


当人補正、陶酔補正
いろいろ入ったとしても


世間一般から見ても
結構ずば抜けて高いことも
多いのでは無いかと思う。


なぜなら、見える範囲で比較して
自分の素晴らしさに確信が持てている。


しかし、その見えてる範囲の比較対象は
というと


多くが、当初の志を忘れ
惰性で続けてるだけのモノだったり


自分でも、これは無いなと思いつつも、
怠けることを許容してしまい
何かに逃避し続けてたり。


そもそもが
別の価値観、論理によって
(家族が大事とか、自分の別の好きなことに夢中になったりとか)
凌駕されてしまっていたり。
疎かな状態のままになっていたり。


または、思うような結果が
出なくて、あきらめてしまって
降りてしまった人ばかりだったり。


分かりますか?


その最高に志が高い状態の自分の
一番のライバルは


降りかかる
心情変化トリガであり


怠けさせる何か。


要は


将来の怠けた自分なのです。

 

志を高いまま
維持し続けることというのは
本当に難しい。


まじで
気づけば怠けている自分がいる。


無意識ですよw


ほんと、自分を
制御することが
全て


自分の志の高さを
維持さえできれば
いろんなことが実現できる。


ここに
持てるエネルギーのすべてを
投入すべきと言っても過言ではない。

 

 

なぜ急にこの話か?


今まさに


この文章を書くことで


怠けた自分の志を引き上げようと
試みている自分がいるのです。

 


ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.2.1.2 2016/11/14 リリース!



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村