中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

最近の自分

 

注意!いつもの倍くらい長いです。


最近の自分の
心情を書いてみる。


まず
驚くほどに
「会社辞めたい」が無くなった。


まあ、その前に
子供にお金が掛かるように
なったのもある。


そして
自分がやりたいことが
自分の中で整理出来て


今、やってることが
前自分がやりたかったこと
だって認識出来ている。

 

前にやりたかったのは


起業18の新井さんが


自由に
ビジネスを考えて
実験している


のを見て
羨ましかった。


稼いでることが
羨ましいのは当たり前で


自分で考えたビジネスを実践し。
結果を見て、次を考える。


ってか


「自分でビジネスを考えて実践する」


んですよ?


サラリーマンしか
知らない人間がそれに
どんだけ羨望を抱いたか。


ああなりたいと
まじで思った。


その頃は
ほんともどかしく
もがいていたけど


稼ぐの「か」の字も
出来てなかった。


形だけビジネスなんて
超オナニーだもんねw

 


あの頃は
新井さんもサラリーマンをしながら
だったのですが


ぼくは、そうなるには
会社は辞めないといけない。


そう思っていたし


心情的には
その頃は辞めたかった。


しかし、抱えるモノが多い自分に
辞める選択肢はなく。


稼いだら
辞めてやる


の「稼いだら」の部分が
ブレーキになり
ギリギリで踏みとどまっていた。


しかし、時を経て
いろいろ経験し
いろいろ身につけて


現在の自分を
改めて見直してみると


なりたかったものに
成れてることを感じている。


稼ぎの部分はまだまだだけど


昔は想定していなかった
小売の分野ですが。


扱う商品
買う場所、買い方
売る場所、売り方


それぞれに
考えを巡らせ
アイデアを練って


行動を起こしてみる
実際に試してみる。


これがやりたかったw


そして
実際にやるととても楽しいw


その活動に伴い
いろんな人にも出会い


全く知らなかった
新しい世界が
次々と眼の前に広がって行く

 

 


正直、いい歳で
人によってはクロージングを
考える世代で


こんな経験が出来るなんて
思っても見なかった。


ちなみに言うと
ぼくがやってることは


人によっては
かっこ悪く見えるかも知れない。


いい年した
おっさんがやると
みっともないことかもしれない。


でも、ぼくは
全然そう感じない。


ぼくから見ると


「自分でビジネスをやる」世界の
青春を謳歌している。


たくさん失敗して恥かいて
青臭く学んで次に活かしている。

 


また、
今まで無為に感じてた
多くの事柄が


アイデア一つ
考え方一つで
ビジネスチャンスになったりもする


見聞きすること全てを
ビジネスに繋げて考える。


ってか
今の自分の行動のほとんどが
何かしらビジネスにつながっている
と言っても過言じゃない。

 


ってか
書いてて思った。


今も結構しんどくて
早く楽になりたいって思ってたけど


今が
まさに一番いいときなのかもしれない。


しんどいこともたくさんあるけど
試すこともたくさんあり


試行錯誤しながら
すこしづつ利益も伸ばしていく。


正直、会社を辞めるかどうかって
ほんと些細なことだった。


むしろ、この辺の活動を


「楽しんで」やるには
本業は必須とも感じている。

 

ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.2.1.2 2016/11/14 リリース!



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村