中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

2年ぶり

 

最近、久々にScoutCheckerを
本業で使ってみた。


改めて
使ってみると
結構便利だったw


最近、本業で
これを検証するチャンスが少なく。
(ぼくのことをリアルで知ってる人は
 言いたいことが山ほどあるとは思いますがw
 申し訳ありませんw)


回路図CADで書いてて
流用モジュール間のネットが繋がってないとか


電源供給が必要な端子に
届いてないとか


電源端子に間違った電圧が掛かっているとか


初歩的なところばかりだけど


初歩であろうが上級であろうが
ミスすればその基板は動かないので


ミスを見つける手助けに
なるなら何でもありがたい。


このソフトが
無いのと有るのどっちが良いかと
聞かれたら


間違いなく
あったほうが良い。


それを感じることができた。

 


そんでまた
ScoutCheckerのWEBサイトの解析も
チェックしてみたのですが


そこそこアクセスが増えていた。


それも
ちゃんと使いたい人が
丁寧にページをめくってくれている。


まあ、ほぼほぼ2年近く
ほっといたのですがw


そろそろ
ScoutCheckerを触るタイミングが
訪れてるようですねw


めっちゃ遅いって?w


ごめんなさいw


なんかでも


こんなツールを作れば
必要になるはずだと
信じて作ってたけど


実際に
必要に感じるし
使ってみると便利だった。


昔の自分が間違って無かったのと


今の自分なら
いろいろと肩のちからも抜けて
いい感じに開発が進められそうなので


この2年という時間が
状況を熟成させてくれた。

 

ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.2.1.2 2016/11/14 リリース!



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村