中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

異次元

 

今回ScoutChecker開発を一旦区切って


なんだあ、かんだで
自分の中で


わだかまっていたつっかえが取れて
すっきりした。


まあ、引き続き
開発はするんですが


無茶を承知で
なんとかしなきゃって
ずっと悩んでたんですよ。


意識下で引っかかってたが
正解かな。


それがだいぶすっきりした。

 

まあ、これからはまた
心を開いて


書きたいことをブログに
書きなぐって行くぞ!


ってことで
最近のネタで言うと

 

note.mu


相変わらず
おもしろい。


この人の最近の
書物を読んで
心理学を勉強しよかなと
真剣に考えている。

 

ぼくの中で
これの何を面白いと
感じているかを考えると


自分の思考、志向、嗜好
を非常に客観的に見る視点を
与えてくれること。


すべての事柄を超越して


超高高度からの振り下ろしによって


あらゆる物事をぶった切る


その視点が
自分の中には無かったので
新鮮に感じて面白いのだ。


この視点を手に入れるには
少なくともまずは資本主義から
一定の距離を置けないと書けないし。


人間の心理についても
それなりに見識が無いと書けない。


現時点で資本主義から
離脱するのは難しいので


せめて心理学だけでも。

 


しかし、


経済的自由が得られると
また違った景色が見えるんだろう。


その景色は
それまでとはだいぶ違って見えるもので


恐らく、それを口にすると
自分の立場を危うくしかねないため


決して口にしてはいけない。

 

おそらく


それを敢えて
こうして書くから


こんな風に多くの人が新鮮に感じ
多くの人の心を掴んでるんだと思う。


一般的に
そこまでの高みにたどり着いた人は
わざわざ庶民に向けてブログなど書かない。


衛星軌道に浮遊する宇宙船から
地球の蒼さを愛でて
シャンパン片手に
優雅に高度な情報交換
(フィフス・エレメントいめーじw)


それが当たり前であり


君もあなたも
そしておそらく自分も


そこにたどり着いたら
地上のことなど意に介さず
同じことをする。


何時間も掛けて槍先を研ぎ
地上の小さなアリをエイムするなんて
普通はやらないんですよ。

 

そこを敢えてやるぐらいの酔狂だから面白い。


だって、やっぱり
内容がさ


そのへんで見かけるのと
異次元の領域じゃないですか。


同じようなものを
見かけないですよね。


そういう特殊なポジションの人が
しっかり練って
打ち出してきてるから
こんなにも耳目を集める。


まあ、あまり参考には
ならんけど


参考にできるとすれば
何かしらのオーソリティなど


オンリーワンのレベルに
なると、こういった異次元が
打ち出せるようになるかもしれないって点くらいかなと


まあ、何しろ
異次元のレベルは面白いw

 

ありとうございます!

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.3.1.1 実装OPEN箇所のアイコン変更。
・batファイルタイプ。
・setup不要。
・サンプルプロジェクト、ドキュメント含む。




質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村