中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

MWSアカ

 

今日、久々に
物販のソフトを動かしてみたら
Amazonの情報が取得できない。


なんでかなと
調べていくと


AmazonMWSのアカウントのステータスが
無効になっていた。


え?。。。 えっ!

 


再三注意されても
なま返事で交わしてたら
とうとう実力行使されて


隠されたゲームを焦って探す子供状態w

 


当局に問い合わせるのは
最終手段。


まずは自問自答


何か悪いことした?


何がトリガになった?


再三注意を受けてたので
原因は言わずもがな。


問題は実力行使に踏み切った
トリガはなんだろうか。


向こうとしても
それなりに
思い切らないと
こんなアクションまで考えない。


おそらく何かトリガがあるに違いない。


メールを漁ってみたり
フォーラムで検索してみたり。


しかし、そもそも
Amazonセラーで且つAPI触る人なんて
そんなに居ないもんだから
情報が無くて途方にくれる。


いよいよ
時は満ちたか。。。


テクサポに問い合わせを行うぞ。


問い合わせはメールと電話だけ。


電話は駄目だ。


こういうときの電話は
まじで読めない。


MWSのアカウントが
どういった意図で開かれているか
Amazonでどう思われているか


アカウント登録時の
長い注意書きを読んでも
本来の意図が読み取れない。


まるで読めない中で
電話というアドリブが求められるアクションは
非常に危険。

 


ここは
最大限言葉選びを慎重に行った
メール問い合わせの一択。


下手に出ることは
当たり前で
めいいっぱい公明正大に


いやw 注意しておきますが
ぼくも変なことをしてるわけじゃない。


API使用上
許されてる範囲内のみで
やっている。


しかし。
いろいろ作ってたらね。
知らずにアクセスが集中して。


アクセス頻度が早すぎる!


ってエラーを貰うこともしょっちゅうだし。


そのエラーに気づかずに何日も
廻してたり。

 

IDとかKeyとか
いっぱいあるもんだから


あなたのそれ!そのIDちがくない?
うちのリストに無いよ?


ってエラーにも気づかずに
だいぶ廻したこともあったw


注意といっても
この程度のこと。

 

しかし、向こうで
ぼくの開発者IDをどう評価されてるか
すごく読めない。


やばいなあ。。。


ここでこの開発アカウント止められると
大幅に計画が崩れる。


物販系のソフト開発は
ほぼ全部オシャカだ。


推敲に推敲を重ねた文面を
テクサポに投げてみたが


果たしてどうなるか。。。


乞うご期待!

 

ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.3.2.1
・取説修正。
・一旦完成!


質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村