中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

生きてるだけで丸儲け

 

delete-all.hatenablog.com


これを読んで
ぼくも感じることがあった。


ぼくの場合は
子供が居るので


自分の子供が
このような引きこもりになったら
どうするだろう


そう考えるわけです。


そこに至るまで
いろいろあってそうなるパターンもあれば


何が原因かわからんままに
そうなる可能性もあるかな。


まあ、経緯はおいておいて
そうなったとき。

 

まあ、世間的に
どう思われるかなんて
どーでもよくて


まずは、程度によって
変える必要があるけど


あまり永く経ってなければ


こいつが何か
自信を付けられるものを考える。


辺りからかなと。


ゲームやらせ続けて
e-sports目指すのもいい。


何か作るでもいい。


ひきこもりユーチューバーでもいいし


物販だって出来るし。


どーせ時間は有り余ってる。


引きこもってても
出来ることは
このご時世だとごまんとある。


そのままでもいいんだけど


親がいなくなったときを目標に
稼ぐことを目標にする。


そして、いくらかでも
稼げるようになったら終わり!


ただし、それは努力目標でいい。

 

あとは、たまにゲーム一緒にやるとか
コミュニケーションするくらいかな。

 

正直、いくらかでも
稼げさえいれば


それ以外、人に求められるものって
無い気がするんですよね。


部屋から
出てくるかどうかなんて
「些細なこと」にしてやる。


これを
本心から素直に
思えるくらいまで
自分の中で腹落ちさせてから


この手法に移る。


おそらく、まだ
常識が頭の片隅に残っってる間は
響かないからやらないほうがいい。

 

 

誰かが言ってた


「生きてるだけで丸儲け」


これでいいんじゃないかと思うんです。

 

ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.3.3.0
・端子表表示で、各端子の接続アイコンと接続先情報表示を追加。


質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村