中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

齢45にして手帳を初めるw

手帳を書くようになった件 ってか、最近、記憶力(集中力?)が落ちて来てて さっきまで考えてたことが何らかの中断で、キレイに抜けてしまう。 そして、さっき何を考えてたっけ? ってなる!老化ですねw まあ、年齢相応なのかもしれないけどw これじゃ、…

手帳

ご無沙汰してます! バタバタしておりました。 最近の緊張感ハンパねーっす! ただ「働いてるなあ」 って実感もあって悪くはない。 って言えるくらいには落ち着いたので 今日書いてみましたw 最近、やることがいっぱいあって 記憶に頼ると抜けまくるので 手…

頭の使い方改革!

モノづくりの頭の使い方と資産運用や商売の頭の使い方は随分違うもんだなと最近つくづく思うのです。 モノ作りってざっくり言うと 究極的な目標は お客やユーザーを喜ばせること じゃないすか。 それに対して 資産運用や商売って 究極的には 自分が得するこ…

あけましておめでとうございます。

あけまして、おめでとうございます! 本年もどうか、よろしくお願いします! 年末年始完全にブログはお休みしてのんびりしてました。 家族サービスなんぞもやったりしてね。 なんだか久々に、きちんと休んだ年末年始でした。 いや、なんとなくブログを書いて…