中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

アートワーク屋さんへのフィードバック

アートワークについて以前書きましたが

ある時、ぼくが作った製品がどこぞの雑誌のなんとか金賞なるものを獲ったんです。

まあ、この辺はいろんな思惑が働いて

宣伝目的のおざなりの賞だったりいろいろあるのですが

一応金賞は金賞。

とりあえず、喜んでおこうと

親に雑誌のコピーを送って生存証明にしたり。

子供に自慢したりに使っていたのですが

ふと、いつもお願いしているアートワーク屋さんを思い出したんです。

あの業務はまず、こういった最終製品の情報は入ることは無いだろう。

自分の仕事が形になってるサマを見る機会はまず無いだろうと。

なので、アートワーク屋さんにもFAXで送りました。

御社のお陰でこんなの取れましたと追記して。

まあ、何か返事を求めて送ったわけでもありませんから

その後、何も無かったのですが

次に仕事頼む時は、担当の人の受け答えがかなり違っていた気がします。

ああ、思い出した。

あと、ある時年始か年末の挨拶でそこの営業さんと社長さんが見えた時

その話題が出てきて、社長さんが冗談で

「じゃ単価上げてもらっちゃおうかなw」

なんて言ったのを、

営業の人が「社長、そういうんじゃないです」って

真顔でピシャっとやってたのが印象的でしたw

まあ、ひとそれぞれ立場が違うので

受け取り方も様々ですね。

面白い!

質問や疑問、気になることがありましたら

sugaular@gmail.comにメールください。

全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)

1.人気ブログランキングへ

2.

にほんブログ村 科学ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 IT技術ブログへ

にほんブログ村