中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

つながり

実は、ぼくは就職は先生の同期の教授の紹介で

決まったんです。

それが前に書いた素材系TOPメーカー。

その時、先生はぼくのために

その同期の教授に頭を下げて

お願いしてくれたらしい。

ちゃらんぽらんで院試にも落ちた

ぼくのために、そこまでしてくれたことが

本当に嬉しくって涙が出そうになった。

それが結局辞めることになって

先生とその同期の教授に謝りに行ったのですが

その時も

それはしょうがない!

またがんばれって

笑顔で聞いてくれた。

今の会社に入ってからも

OBの研究発表会というのを企画して

ぼくもそれに呼んでくださって

完全に畑違いになってるのに

今の業務を発表させてくれた。

そして、

その時も相変わらずの先走りで

そうかそうか、

そんな面白いことをやってるのか!

じゃ将来は独立だな!

そん時はお金が要るだろう!

などと言ってくださったりw

今でも大好きな先生です!

ちょっと中途半端ですが

研究室時代はこんな感じで

素材系メーカーに就職したんですね。

おお!前の記事と繋がったw

しっかし、どんどんエレキから離れてますが

これは元々

エレキ技術者向けに書こうと思ったブログ

ですが

離れれば離れるほど

みなさんの反応が良いので

これからもどんどん離れていきます!

質問や疑問、気になることがありましたら

sugaular@gmail.comにメールください。

全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)

1.人気ブログランキングへ

2.

にほんブログ村 科学ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 IT技術ブログへ

にほんブログ村