中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

行動

日常業務中でも

Facebookを開いている不届き者のsugaularですがw

今日ふと、こんな記事を見つけた。

思いつきで作った段ボール製ベッドを自治体に売り込んだ

https://note.mu/tegami/n/na21f05557f97

実に、淡々と書かれているのですが

やってることが非常に面白い。

かいつまんで説明すると

災害時用

ダンボール製簡易ベッドを思いついた

試作して、売り込んだら

なんだか、横浜と契約出来た

という話。

この1年くらいの話なのでしょうが

この1年の間にいろんなことが

あったことが伺えます。

文体もあるのでしょうが

こういうことが

気負いなく出来ることが

まず素晴らしい。

そして、このページの最後の言葉

「また何か思いついたら、動いてみよう。」

面白いですね。

考えるってステップが無い!

考えるから留まってしまう。

だったらそんなステップ要らないじゃないか

って読み取れますよね。

そして、このアイデア

多くの人が気づけた事なんですよ。

ぼくも同じような映像を見てたし

自分だったら、

テントとエアマット持って行こうかな

とか思ったくらい。

それに、

震災の避難時の映像見た時は

衝立が既成品っぽいダンボールだったから

あ~、そういう業者さんが居るんだなあ

って思ったくらい。

でも、この人は試してみた。

とりあえず行動してみたんですね。

この間にはとても大きな

でも誰でも飛び越えられるはずの溝がある。

ただ、この溝

ほとんどの人は

飛び越えた経験が無いから

どのくらい深いのか

本当に飛び越えられるのか

飛び越えた先に何も無かったら

無駄足じゃん

など、いろんな考えを巡らせて

結局、自分の日常に戻る。

ぼくもその一人。

自分の日常と言う枠に

意外なほど人間は囚われている。

あの時、ダンボールでって

いろいろアイデア考えたけど

結局行動には移さなかった。

ここ!ここ最重要反省ポイント!

「行動に移さなかった」

こう書くとジワジワ来ますねw

そう、この思い付いてすぐ行動。

この行動力が本当に羨ましい!

(別に契約まで行けたことじゃなく

 思い付いてすぐ行動出来たことが!)

自分も是非そうなりたい!

だったら行動しろってことですよね?

なので、倣って

明日!個人事業主申請をして来ます!

お~パチパチパチw

(サラリーマンなのにねw)

これを「思い付いたらすぐ行動人生」の第一歩とし

これからも思い付いたらすぐ行動!

バンバンやっていきます!

質問や疑問、気になることがありましたら

sugaular@gmail.comにメールください。

全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)

1.人気ブログランキングへ

2.

にほんブログ村 科学ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 IT技術ブログへ

にほんブログ村