中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

オークション

今日、初めてヤフオク出品を体験した。

まあ、要は要らないモノを

出品しただけなんですけどね。

しかし、ヤフオクも興味深い。

今まで要らないモノって言うと

捨てるかあげるかしか無かったのが

ヤフオクだと

幾らかのお金になる。

素晴らしい。

この単語はあまり好きじゃないけど

まさにエコですなw

ある一つのモノの価値は

人によって全然違う。

ある人にとっては要らないものでも

ある人にとってはずっと探していた欲しいもの

だったりもする。

そのモノの価値を一番見出してる人の手に

モノが渡る。

トータルで見ると

全てのモノの価値を高めてるんですね。

例えば、うちの会社

定期的に大掃除してますが

まあ、いろんなゴミが出る。

うちの業種だと

出てくるゴミは

趣味で電子工作してる人とか

カメラを趣味にしてる人から

見ると宝の山ですよw

よく、大掃除してる所に顔出して

物色してますw

ガサゴソ

(こ、これ!買うと幾らすると思ってんだ!)

ガララン、ガシャ

(マウントキャップがこんなに大量にw)

ガシャガシャ

(こっ!真っさらじゃん!なんで捨ててんだよw)

こんなことしてると

またですか?とか言われるw

一度手にとったら戻しちゃダメですよとかw

え~w

(オメーらにはこいつらの価値はわかんねーんだよ!W)

とても楽しいひとときですねw

心の中はかなり怪しい人ですけどねw

捨てる神あれば拾う神あり

ちょっと違うか?w

オークション

完全にこれが全てに機能すれば

不法投棄なんて無くなるかもしれませんね。

なので、うちでも率先して

オークションを活用するように

推進しています。

着れなくなった子供服とか

他にも捨てる予定のモノは

一度出せるかどうかを検討して行こうと

いや、勿体無いから

ぼくに、とりあえず

全部一旦渡すようにと

ふふふ、へそくり増大化計画進行中ですよw

今回初出品ですが

今後いろんなものを出して

何かおもろいことがあったら

ここに報告しますw

質問や疑問、気になることがありましたら

sugaular@gmail.comにメールください。

全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)

1.人気ブログランキングへ

2.

にほんブログ村 科学ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 IT技術ブログへ

にほんブログ村